Loading...
  • 書籍のご紹介
  • 子育てアドバイザー検定 試験公式テキスト 基礎編

    「子育てアドバイザー検定」をご存知ですか?
    「子育てアドバイザー検定」とは、子育ての支援ができて、必要に応じた知識で適切なアドバイスをし、専門機関につなぐことができる子育ての相談の専門家の検定です。

    この本では、子育てアドバイザーに必要な知識を、100個の問題を解いていくだけで、自然に身につけることができます。
    子育て相談のエキスパートになりたい方はぜひ本書をご覧ください!

    子育てアドバイザー検定 試験公式テキスト 基礎編

    価格:¥1,500

    ご購入はこちら

    【内容紹介】
    子育て中のお母さんやお父さんのチカラになりたいと思ったことはありませんか?

    泣いている赤ちゃんを電車の中であやしていたり、スーパーでイヤイヤ状態になっている子どもを見かけたとき、
    お母さん、お父さんたちが少しでも安心して子育てができるよう、お手伝いしたいと思ったことがある人は沢山いると思います。

    また、保育士さん、幼稚園の先生、子どもの生徒さんが沢山いる習い事の先生たちは、日々お母さん、お父さんの悩みを間近で聞いていると思います。
    でも、子育てのアドバイスの仕方や相談への対応の仕方はわからないことが多いですよね?

    そんなあなたに、とっておきの検定があります。
    それは「子育てアドバイザー」です。

    これは、子育ての支援ができて、必要に応じた知識で適切なアドバイスをし、専門機関につなぐことができる子育て相談の専門家の検定です。

    この本では、子育てアドバイザーに必要な知識を、100個の問題を解いていくだけで、自然に身に着けることができます。

    子育て相談のエキスパートになりたい方はぜひ本書をご覧ください!


    【目次】
    はじめに
    1.子育てアドバイザーとは
    2.知っておきたい子育て環境の今
    3.楽しい妊娠・出産・育児のために
    4.幼児期(1~6才)
    5.学童期
    6.思春期
    7.親の気持ちを支える子育てアドバイザーになる
    おわりに
    謝辞


    書籍のご紹介一覧