Loading...
  • お知らせ
  • 2024年度 スキルアップ講習会 開催のお知らせ

    当講座は、昨年も開催し参加者から大変好評で、同じ内容での開催が決定しました。

    「答えはひとつではない」といくつもの考え方を示していただき

    子育てアドバイザーとしての大切な姿勢を学ぶことができる講座です。

     

    ◎日程:2024年7月20日(土)14:00~15:30

    ◎講師:杉本太平(宇都宮共和大学 子ども生活学部教授)

    ◎内容:困った相談への応え方

    ◎受講料:4,000円(子育てアドバイザー協力会員は、2,000円)

    ※zoomでの開催となります。お申込み後、当日参加できない場合は、アーカイブ配信で受講できます。

    ※「協力会員」については、ホームページのお知らせ「2024年度協力会員新規入会・更新のご案内」をご確認ください。

     

    ◎申込方法:メール(当日zoom参加できるメールアドレスからお申込みください)

    ◎申込先:info@kosodate.gr.jp

    ※申込の際、メール本文に以下ご記入ください。

    ①講義日 ※他の講義の申込も受け付けていますので、必ずご記入ください。

    ②期

    ③氏名

    ④困った相談や杉本先生に確認してみたい事例があればお書きください。講義日までに杉本先生にお送りします。

     

    ◎受講料振込先

    銀 行 名 :ゆうちょ銀行(9900

          :019(ゼロイチキュウ)

    口座番号: 当座 0568085

          :日本子育てアドバイザー協会(ニホンコソダテアドバイザーキョウカイ)

     

    ~昨年の内容について~

    【参加者からの事例】

    ①相談を受ける際に相手に寄り添った対応ができているか不安

    ②かみつきについて

    ③まだ活動していないが、今後のために実際の子育て相談について知りたかった

    ④アドバイザーに全権を委ねてくる相談者への適切な対応法を知りたい

    ⑤なかなか本心を話してくれないときのアプローチの仕方   など

     

    杉本先生は、一つ一つの相談に時間をかけて丁寧にお応えくださいました。

    困った事例がなくても出席できます。

     


    お知らせ一覧